追伸

  虚言症のひとって、すぐにバレる嘘も平気で言えちゃうんだって。

   政治の話に深く立ち入るつもりはなかった。だってわたしは政治で世界が変わると思っていないし。

  

  選挙には行くけど当然、でもそれはある意味免罪符のひとつみたいなものだった気がする。それでもその言葉があふれたのは政治とか関係なさすぎて笑ってしまうくらいに、私怨でしかないしとりあえず今元気でいてくれるならそれでいいよ。ねえ、今、なにしてるの?

 

   虚言症のひとって、普通の人が怖がるような嘘もつけちゃうらしいよ。辻褄なんてあとで合わせちゃって、それより自分のストーリーを見ているんだって。

 

   虚栄心なんて簡単な言葉だけではきっと表現なんてできないけれど、ふつうのひとが、ついてしまう嘘とはちがうんだって。嘘をついた瞬間に自己防衛が働いて物語が書き変わっているから、ありえないくらいくらいの、そういうの吐き出されるんだって。

 

    きみがいまでも、そうやってできあげた世界で生きていることがさみしい。いつまでも本当のことをひとつも見られないなんて、かわいそうだね。ひさしぶりに覗いたアカウントで整列された四年間をあたまの奥がわれそうになっても、本気でしあわせになってほしいと思っています。へんなひとに騙されないでね、どうせ性格なんて変わらないから、そのままでいてよ。ウイルスには気をつけてね、結婚式には呼ばないで。もし気がついてたって、連絡なんてしないでね。

 

   きらいな人(acoustic cover)/nakashima

   https://soundcloud.com/nakasima/acoustic-cover